Somewhere in the world

私の旅の記録。誰かの旅にも役立つ情報を載せられたら幸いです^^

北海道栗山町ふるさと納税で台湾に行く

以下は、2016年6月時点での情報です。

 

ふるさと納税で台湾に行けるなら行ってみたいということで、Peachポイントをゲットして台湾に行ってきました。

 

Peachのホームページでの情報だと、現時点でふるさと納税によりPeachポイントをもらえるのは、8つの自治体(現在、9つ)。

事前に調べたところ、台湾への往復航空券は約2万円。

私が寄付した6月中旬の時点で、4万円の寄付で2万円分のポイントをもらえるのは、北海道栗山町のみでしたので、北海道栗山町に決定しました。

(6月下旬から、茨城県鹿嶋市も選択肢となります。)

 

申請をした3日後に早速メールが届き、ポイントが付与されました。

f:id:phyuphyuinmm:20160717205427j:plain

航空券の購入時に、付与されたポイント番号とセキュリティーコードを打ち込むとポイント分が金額から引かれます。

 

ちなみに、今回、2万円分のポイントをもらいましたが、結局、航空券の購入が出発直前になってしまったため、予定より少し割高で2万6千円でした。

 

LCCということで遅延の心配をしていましたが、往復ともに定時運行でした。

また、機内でちょっとしたトラブル(Peachには何の責任もない問題)があったのですが、CAさんにはとても気を遣って対応して頂き、大変良い印象を持ちました。

ただ、分かってはいたものの、往路は羽田モノレールの終電から約5時間後、復路はモノレールの終電が終わってからの到着ということで、余計な体力を使います。

 

今回のように夜中発着の便以外でまた使ってみたいと思います。