Somewhere in the world

私の旅の記録。誰かの旅にも役立つ情報を載せられたら幸いです^^

台湾でRIMOWA Bossa Novaを安く買う

以下、2016年7月時点での情報です。

(文中の日本円への換算は、私が旅行した日のレートで計算しています。)

 

RIMOWAが欲しい欲しいと思って、早一年。

次回、出張時にドイツ経由で行って、ドイツで安く買おうかと思っていたら、台湾で安く買えるという情報を発見!

ちょうど台湾に行く直前だったので、意気揚々と向かいました。

 

ちなみに、私が欲しいのは、軽さが売りのSALSA AIRのネイビーブルー33L。

国内価格は、54,000円(税込)。

f:id:phyuphyuinmm:20160717185028p:plain

 

今回行ったのは、台湾の中でも台南。

RIMOWA SHOPのある新光三越に向かいました。

(写真全く撮ってないので、文章だけでお楽しみください(汗))

 

お店に入るなり、私の目に飛び込んできたのは、深いグリーンのかっこいいスーツケース。上のコーナーと横の持ち手が革張りで高級感があります。

f:id:phyuphyuinmm:20160717185434p:plain

その場でネットで調べたところ、Bossa Novaというシリーズで、日本未発売のようです。

か、かっこいい!でも値札を見たら高い!

26,600TWD。日本円でざっくり85,000円くらい。

店員さんに聞いたところ、免税で1,090TWD(約3,500円)還付されるとのこと。

ということは、結局81,500円…

重いのも少し気になる。1.9kgのAIRと比べて、3.7kgと2倍近くの重さ。

 

ということで、初心に戻りSALSA AIRを見に行きました。

値段は、14,860TWD(約47,500円)。

還付額は、609TWD(約1,950円)なので、免税後は14,251TWD(約45,550円)。

日本で購入するより、8,450円安いことになります(約16%OFF)。

 

もっとも、ネイビーは売り切れで、ライムグリーンとウルトラバイオレットしか在庫がないとのこと。

がーん。

ネイビーの次点でライムグリーンを狙ってはいたものの、ライムグリーンでは出張に使うのは憚られるし、完全にプライベート用になってしまう…

 

結局、最近ちょくちょく行くブラジルをテーマにしたBossa Novaに運命を感じてしまい、Bossa Novaに決定!

 

新品のものは店舗にはなく、翌日であれば宿泊しているホテルに届けられると言われましたが、お店に行ったのは帰国当日。

傷は見当たらなかったので、ディスプレイ用のものを持ち帰りました。

店員さんもとっても優しい台湾美人さんで、楽しく話しながら買ったので良い思い出になりました。

 

後で調べたところ、このBossa Novaの売上の一部はアマゾン地域において環境保護活動をしているNPOに寄付されるそうです。

大事にしつつも、ガンガン使おうと思います。

f:id:phyuphyuinmm:20160717195238j:plain