Somewhere in the world

私の旅の記録。誰かの旅にも役立つ情報を載せられたら幸いです^^

カタール航空インボラアップグレード

以下の情報は、2015年9月の時点の情報です。 カタール航空のインボラアップグレードの参考に、私がアップグレードされたときの状況を。

北海道栗山町ふるさと納税で台湾に行く

以下は、2016年6月時点での情報です。 ふるさと納税で台湾に行けるなら行ってみたいということで、Peachポイントをゲットして台湾に行ってきました。

台湾でRIMOWA Bossa Novaを安く買う

以下、2016年7月時点での情報です。 (文中の日本円への換算は、私が旅行した日のレートで計算しています。) RIMOWAが欲しい欲しいと思って、早一年。 次回、出張時にドイツ経由で行って、ドイツで安く買おうかと思っていたら、台湾で安く買えるという情報…

台湾の空港での税金還付手続きは5分あればOK!

以下は、2016年7月時点の情報です。 台湾の空港での税金還付は、電子化自動税還付機(KIOSK)の導入により、5分あれば終わります! ぎりぎりに空港に着いても、焦らずKIOSKに向かいましょう。 以下、この情報を知らなかった私のドタバタ劇。

ハワイアナス本店でLiberyサンダルカスタマイズ@サンパウロ

以下の情報は、2016年5月時点での情報です。 ブラジルに来て買うべきものの1つと言えば、ビーチサンダルでしょうか。 私はmelissaも可愛くて好きですが、有名どころといえばhavainas。 日本では、ハワイアナス、ブラジルではアヴァイアナスと呼ばれています…

自己紹介

はじめまして。 アラサーの女性です。 仕事やプライベートで年に5回ほどですが、国外を旅します。 その際に、世界の各地で出会ったものや得た情報をメモすることを目的に、ブログを開設しました。 私自身、旅の先々で最新の役立つ情報や面白い情報をゲット…